[iOS][iPhone][iPad]iOS 6アップデートが来ましたね!

おはようございます!
2時30分すぎに目が覚めたtatoです。すごい何もしなくても起きてしまった。やはり僕はAppleによって洗脳されているらしい(´д`)

そんなことより
iOS 6はやはり午前2時頃にリリースされたようです。Twitterを見るともうすでにアップデート終了の文字が!iOS 5の時はiPhone単体でやってしまったのですが、今回は自宅だしiTunesを通してやってみました。ケーブルにつないでやってます。

復元せずにアップデートからです。

IOS 6 20120920

iTunes10.7にアップデートしてあるので開始です。
順調にアップデートが進んでゆき

IMG 0013

20分後にiOS 6の文字が!
IMG 0016

アップデートが完了しました!
IMG 0017

AppleIDのパスワードが要求される。ここで新たなAppleIDを作成も可能のようです
IMG 0018

利用規約に同意しますか?
IMG 0019

電話番号やメールを使ってiMessage、FaceTimeに連絡するための設定
IMG 0020

初期設定が終了!
IMG 0021

設定画面は上部の色がグレーからやや青みを帯びたグレーに変更されてます。
IMG 1486

マップを試してみた。確かにすかすかですね(^◇^;)今後のアップデートに期待しましょう!MrMaxがなぜかレストランマークになっているしw食料品を扱っているからかな?
IMG 1487

自宅周辺を航空写真でみたらモノクロだった(゚Д゚;)写真は新しいし詳細ですがモノクロだと雰囲気的に「どんなに昔ですか!炭鉱があったの頃ですか!」と突っ込まれそう。僕の住む街は昔炭鉱で栄えていたところでした。
IMG 1483

App Storeをのぞいてみたらこちらも変わっていた。
IMG 1481

あとがき

iOS 6になってこんな感じで変わっています。動作はiPhone 4Sではもっさりとした感じはうけませんね。まだサクサク動いています。iPhone 5だとどうなるのかな?スルッと動くのかな?

iPhone 5の料金を調べてみたらiPhone 4Sの残債を片付けたらスマートバリュー適用で現在と同じぐらいの料金になりそうなので予約してみようかと考えちゃっています。家族がなんていうかな(´д`)

マップは得ていた情報通りで情報量が少ないですね(゚Д゚;)
今回のアップデートは遅延はなかったようです。トラブルもあまりみないですが。

皆さんはやってみましたか?
では、tatoでした!

iOS,iPad,iPhoneiOS,iOS 6,iPad,iPhone

Posted by tatomac