[iPhone]au版iPhone 5はWIN HIGH SPEEDに対応しているんだね

今日はiPhone 5の発売日ですね!
tatoは指をくわえて見ているだけです。いいなー
Apple Storeの行列やTweetを見ているとじわじわきてしまっています(

さて、ソフトバンクにまたも後出しされてどうするんだau?のauですが、13日の発表の時LTEでみんな踊っていたわけですが、僕はLTEなんてどうでもよくてLTE以外はどうなっているんだよと思っていました。

すまほんさんの記事に発表直後au版iPhone5はWIN HIGH SPEEDにも対応しています。と書いてあるけどよくわからなかった。

Appleの仕様にもCDMA EV-DO Rev.AおよびRev.Bとあるだけでした。

WHS 20120921

【速報】鉄壁の「au版iPhone5」 LTEだけでなく、「WIN HIGH SPEED」にも対応。 – すまほん!!

今日ようやくauの発売の発表があって対応していることを確認できた。やっぱりWIN HIGH SPEEDが使えるんだ!

auから“本命”の「iPhone 5」発売、田中社長が熱弁 – ケータイ Watch
アップルとの連携  さらに田中氏は、3G網の「WIN HIGH SPEED」(CDMA2000 1xEV-DO MC-Rev.A)についても言及し、下り最大9.2Mbpsを実現したことを説明。「世 …

Appleと連携して実現したらしい。本当かどうかはわかりませんけどね。確かにWIN HIGH SPEEDを採用しているのはauだけなので当たっているのかな。

WIN HIGH SPEED

最大下り9.2Mbps/上り5.5Mbpsを実現したCDMA2000 1xEV-DO MC-Rev.Aによるサービスなんだって!2010年から始まっているのか。LTEが使えない時のためのものかもね。iPhone 4SはCDMA2000 1xEV-DO Rev.A(下り3.1Mbps/上り1.8Mbps)した対応していなかったものね。iPhone 4Sのときはソフトバンクから遅い遅いと言われていた(

愛のないauですが?

ソフトバンクの方々からはauには愛がないみたいなことを言われますけど、僕だってできることならソフトバンクにしたい!でも、僕はauじゃないとダメなんです。だってプラチナバンドが始まったけど九州の山の中は整備進んでいないような感じです!2009年に僕がiPhone欲しくてソフトバンクに入った頃と変わっていないんですよ!こんなところでソフトバンクを使えなんてとても仕事にもなりません。

テザリング発表のとき思わずこんなことをつぶやいていました(

LTEとかテザリングとかいいから九州の山の中に電波ちょうだい!孫さん2012/09/19 15:28 via Tweetbot for Mac

九州の山の中で

九州の山の中で使うならやはりauの方がいいんです。

ソフトバンクのサービスエリア
SB 20120921

auのサービスエリア
Au 20120921

ソフトバンクの方が見ての通りすかすかです。プラチナバンドのみになっているけど3Gを重ねてもほとんど変わりありません。なのでこれからもauを使っていきます。街に住んでいる人にはわからないだろうけどねw

山の中で緊急事態の時につながらない電話を持っていても意味ありませんからね( ー`дー´)