「VMware Fusion 5」が「MacBook Air and MacBook Pro Update 2.0」の適用をすると不具合が出るそうです!

2017年8月31日

最近VMware Fusion 5を使っているtatoです。気になるニュースがありました。
近頃リリースされた2012年版MacBook AirとMacBook Proのハードウェア側のアップデート「MacBook Air and MacBook Pro Update 2.0」を適用しないようにと呼びかけているそうです。

MacBook Air and MacBook Pro Update 2.0をAppleのページに探しに行ったら見られなくなってしまっています。このアップデートはグラフィックスパフォーマンスの信頼性が強化され、いくつかのUSBデバイスとの互換性を改善するとのこと。

このアップデートを適用したあとでVMware Fusion 5の3Dを利用するアプリケーションを利用すると落ちてしまうトラブルが発生しているそうです!

2012年6月以降のMacBookシリーズをお持ちでVMware Fusion 5を利用する方は注意が必要です!まだ適用していない人は適用しない方がいいですね!既に適用している人には、設定項目の「3Dグラフィックスの高速化」のチェックを外すと良いそうです。