2012年の自分と「Macと過ごす日々」を振り返って

2017年3月17日

BLOG IDEAS
BLOG IDEAS Photo by owenwbrown

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2012年どんな年だった?

2012年ブログ開設5年経ちました。Lucky Bagに初めて並びました。ブログではFC2だった「Macと過ごす日々」をドメインを取得してWordPressにブログを移行しました。それからいくつかのオフ会に参加してみました。

WordPressへ移行

Macと過ごす日々での大きなニュースはブログサービスをFC2からWordPressに変更したことです。そしてドメインも取得したことですね。ブログアップ中に記事が飛んでしまうFC2に嫌になり自分の好みに出来るWordPressに移ってみました。自分で色々やらないといけませんけどね。

WordPressではじめまして!Macと過ごす日々です | Macと過ごす日々ver.WP

Lucky Bagに並ぶ

次に印象に残っていることはLucky Bag購入のためにApple Store福岡天神に並んだことでした!

Apple Store福岡天神のLucky Bagに初めて並びました | Macと過ごす日々ver.WP

オフ会って楽しい!

今年はいろんなオフ会に参加してきました。人に会うのはいいですね!中でもうまみ会に誘ってもらったことが良かったですね。ブロガーさん達と話しているうちに色々刺激を受けました。ブログもう少し頑張ろうという気になりました。

そらうみITニュースリスナー北九州支部新年会

参加4人でこっそりやっていたオフ会。

そらうみITニュースリスナー北九州支部新年会に行ってきた | Macと過ごす日々ver.WP

AppBank福岡天神店開店オフ会

ノリロウさんやうまみ会のくらちゃん、ジョナさん、うしさん、しほさん(牡蠣ねーさん)と初めて会った!

AppBank Store福岡オープン記念オフ会参加記[追記] | Macと過ごす日々ver.WP

Podcast『そらうみITニュース』の岡山オフ会

キャスターの2人とリスナーさん達に会いました!

そらうみITニュース桃太郎オフ参加記:前 | Macと過ごす日々ver.WP

初めてのうまみ会

AppBank Storeの開店オフ会で会ったくらちゃんやジョナさんに誘われて福岡のブロガーさん達が集まるオフ会に参加するようになりました。

[オフ会]Markeeさんを迎えてのうまみ会に初参加してきました!(赤めがねオフ) | Macと過ごす日々ver.WP

福岡で開催されたDpub

ブロガーの立花さんが主催するイベントが福岡に来たので参加しました。

台風あわや直撃?の福岡でDpub 6 福岡に参加しました!初参加 #dpub6 | Macと過ごす日々ver.WP

AUGM東京

Macなイベントにも参加してますよ!そらうみリスナー関東支部の皆さんと初めて会いました!またPodcastのキャスターさん達にも会った!

AUGM東京、行ってきました! | Macと過ごす日々ver.WP

衝動買いの1年だった?

cheero Power Plus

あの人(箱)に乗せられてついつい買ってしまったあの品

思わず買った!cheero Power Plus 大容量モバイルバッテリーびっくりの10,000mAh! | Macと過ごす日々ver.WP

iPhone 5

iPhone 5発表!当初買う予定じゃなかったけど…偶然行ったお店にiPhone 5の在庫を見つけて買ってしまった!

思わぬ形でiPhone 5が手に入った! | Macと過ごす日々ver.WP

初めてのはてブ

今までブログを5年やってきたわけですが、はてなブックマークがたくさんついたことはありませんでした。でも11月と12月に初めてたくさんのはてブがつきました!

MyEditorいいですね!iPhoneでブログを書く環境が変わりそうです! | Macと過ごす日々ver.WP

今年定番になったアプリ #2012app | Macと過ごす日々ver.WP

tatoのひとこと

ブログには書かなかったけど失敗したことや落ち込んだこともありました。他の人のブログを読んでまた元気になったこともありました。このブログも2008年に開設して今年で5年。よく続いてきたなと思っています。幸いだったのは、今年は厄年だったのですが、なんとか無事に終えることができたこと。これは本当に良かったです。

本年も当ブログに訪問していただきましてありがとうございます!来年もブログを通して繋がることができたらと思いますのでよろしくお願いします!

ブログ2012年,ブログ

Posted by tatomac