[iPhone]Lucky Bag行列をしながら思った『するぷろ』ってリアルタイム更新が便利なんだね!


photo credit: J_O_I_D via photopin cc

今日は地元で調査でした。日中はあまりTwitterしなかった。真面目に仕事したのです←真面目に仕事しろ!というか余裕がなかったのだ!1日だけの調査はあまり良くないよなー


さて、Lucky Bag行列に並んだのは既に書いた通りですが、その時にブロガーですからこの様子をブログでと思い。ブログのリアルタイム更新をしてみました!

2年連続で並んでみました!Apple StoreのLucky Bag! | Macと過ごす日々ver.WP

そうしたら訪問してくれた方々がたくさん!本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

するぷろでリアルタイム更新!

するぷろは僕のようなアウトドアiPhoneブロガーにはなくてはならないアプリです。特にWordPressにしてからは下書き更新に使ってます。

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) するぷろ for iPhone(ブログエディタ)
価格: ¥350
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


行列に並んでいる時にふとするぷろってリアルタイムで更新しやすいのではないかな?と思った。そしてやってみた。

Newボタンをタップ!既にアップした記事を選びます。

記事リストから編集したい記事を選んで

そして書き込み。

書き込んだらそのままUpdate Postすれば更新完了!

そして、編集中のブログをそのまま表示させておいて追記したくなったらまた、書き込むわけです。

追記してアップするとすぐにTweetボタンが出てくるのでこれに書き込めば更新されたことがTwitter上でわかる!

すごい便利だ!今までは間違えに気づいて修正するときに使っていたのだけど、それ以外にも使えるんだ!

さいごに

今まで自分が気づいてなかったのだけどするぷろに記事を表示させたままにできるのでそこに書き込めばそのままアップできるのは便利ですね。やっぱりするぷろすごいね!これからも機会をみてリアルタイムで更新してみようかな?目指せアウトドア&リアルタイムブロガーwww

ブログ

Posted by tatomac