[iOS]iOS 6.1.3のマップはどこが良くなったの?

2013年3月21日

今朝、iOS 6.1.3がリリースされました。修正点として日本のマップの改善が挙げられていました。

しかし、先日オンラインにて改善されたのでじゃあ今回はどこなのかと思いましたら、結構重要なところが変わってましたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

交差点の名前

交差点名が入るようになったのですね!これは重要です

iOS 6.1.2

iOS 6.1.3

高速道路のインターチェンジやジャンクションの名前

高速道路のインターチェンジとジャンクションの名前が入るようになりましたね、これもやはり重要なところだと思います。

iOS 6.1.2

iOS 6.1.3

コメントで田舎には関係ないでしょ、と書いている人もいましたが、田舎でも交差点の名前が表示されますよ!

iOS 6.1.2

iOS 6.1.3

さいごに

交差点の名前や高速道路のインターチェンジ、ジャンクションの名前は、地図アプリには欠かせないところですね!特にiOS 6のマップはナビ機能もつきましたからね。

だいぶ使いやすくなってきたマップ。そろそろメインにしても良い?

iPhoneiOS 6.1.3,iPad,iPhone,iPod

Posted by tatomac