[ブログ]ソフトバンク、イーアクセスの回線が利用可能になる「ダブルLTE」を開始

Softbank

iPhoneがauから発売されたあとはソフトバンクからさよならしたtatoです。

ソフトバンクは記者会見を行い、3月21日、iPhone 5など「SoftBank 4G LTE」対応機種でイー・アクセスのLTEネットワークが利用可能になる「ダブルLTE」を始めたと発表しました。

2LTE 2013322

利用可能な端末は、ソフトバンクのiPhone 5、iPad mini with Wi-Fi + Cellular、iPad (4th generation) with Wi-Fi + Cellularが使えるそうです。今後利用可能機種を増やしていくとのことです。

iPhone 5が発売されてからしばらくしてソフトバンクがイーアクセスを買収しました。それでイーアクセスが持っていた1.7Ghzの周波数を手に入れたソフトバンクは2.1Ghzと1.7GhzでLTEを展開することになったのですね。iPhone 5は2.1Ghzと1.7Ghzに対応しています。

ソフトバンク、「ダブルLTE」開始 iPhone 5などでイー・アクセスLTE利用可能に – ITmedia ニュース

auになった僕からするとちょっとうらやましい話なんですけど、これを信じてソフトバンクに行ったら、また仕事中は電波難民になるのは明らかなのでやめておきます。それにauひかりにも入っちゃったしw

【関連記事】