[au]KDDI、下り最大100Mbpsの「4G LTE」高速データ通信サービス提供開始!

Au

今日まで山口県で仕事していまして調査が終わって福岡の自宅に戻ってすぐに大分県中津に移動しました。家から1時間なので近いからいいけどちょっとお疲れ気味です。。。


KDDI auは下り最大100Mdpsの「4G LTE」高速データ通信サービスの提供を開始したそうです。開始時は四国の一部エリアより提供を開始し、2013年6月以降順次全国に拡大する予定とのことです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

■対象機種

iOS

  • iPhone 5
  • iPad mini
  • iPad Retinaディスプレイモデル

Android

  • HTC J One HTL22
  • Xperia UL SOL22
  • AQUOS PHONE SERIE SHL22
  • URBANO L01

「4G LTE」で受信最大100Mbpsの高速データ通信サービス提供開始 | 2013年 | KDDI株式会社

100Mdpsエリアとなったのは四国のこの地域→こちら

auがLTEのデータ通信をスピードアップするという発表をしましたが、先日のiPhone 5対応のLTEはこれから都市部周辺を重点に整備するという発言があったのであまり期待していません。いつになったらLTEが来るのだろうか・・・

[au]au 田中社長の発言でau iPhoneは残念な端末になってしまいました | Macと過ごす日々

ブログ4G LTE,au

Posted by tatomac