[au]KDDI、LTE障害発生させたことで補償として通信料を700円割引と発表

KDDIは10日、東京都内で開いた会見にて、4月と5月にLTEの不具合による3度の通信通話障害を発生させたことからメールや電話を利用できなかった利用者に対し、通信料から700円を割り引くと発表しました。

通信料を割引する利用者について具体的な事は書かれていないけど一部利用者なのか全利用者なのか?どっちだ?それから700円という額も中途半端な感じ。1000円だったら納得できたな。僕は割引対象かわからないのでなんとも言えませんけどね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【追記】

記事をアップした後でわかったことがあったので追記します。

補償額は、通信障害によって影響受けた3日分のLTE基本使用料やパケット定額料などの合計700円なんだそうです。

7月以降の請求額から減額するとのことです。

対象者は、通信障害が発生した4月27日、5月29日、5月30日に「4G LTE」対応端末を使用し影響を受けたユーザー。

対象となる人は最大で84万人にのぼる見込みだとか。

これによると関東地方周辺で影響を受けたユーザーということですかね。ということで僕は対象外のようです。4月中旬の障害は入ってないのはなぜ?

auau,LTE,割引,通信障害

Posted by tatomac