iPad miniをとうとう手に入れました!しかもMac Fanつきのやつ

2017年3月23日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

昨年11月から発売されたiPad miniをようやく入手しました。ただし自分のモノではありません。以前記事で紹介したPCデポの雑誌セットを契約したのです。

PCデポにて電子版「Mac Fan」とiPad mini/Nexus 7をセットにして月額1050円で購読できるようです | Macと過ごす日々

リース契約

このセットのiPad miniはリース契約のようになります。3年間は月額料金を払って3年経ったらやめるか継続するという形です。iPad miniを買い取ることも可能ですが、1万4700円を支払うことになります。途中契約できませんとか書いてありましたが、違約金を払えばやめることもできます。

あまり契約している人の記事を見なかったのでどんな感じか試してみようと思って契約してみました。でも3年はiPad miniを好きに使っていいし、2年後に希望すればその時の新機種に交換してもらえるのです。

かかった費用(月額)
iPad mini+Mac Fan 1260円
iPad mini 32GB 420円
Apple Care+ 370円

月額 2050円

初回支払い
初期費用 3150円
機種アップグレード 3000円

16GBでも良かったかもしれないけど使っていて容量が足らなくなった時が嫌なので32GBにしました。

ただし注意しなければならないのは32GBにするとキャンペーン価格の1050円が適用されないのです。契約時説明がなかった。お店に問い合わせたら16GBにしますとか言われたけど容量減っちゃうのでやめておきました。

初期設定済み

さて、初期設定するかーとか考えてしまうのですが、このサービスでは初期設定はPCデポでされてしまうのですよね。自分でもすぐにできてしまうくらい簡単だとおもうのだけど初心者には優しいサービスなのかもしれませんね。

お店で何か変なプロファイルとかインストールされていないか調べましたが、そういうものはなさそうでした。

唯一お店でインストールされるのが「くらし情報箱」というアプリこれが、雑誌リーダーとなっています。

くらし情報箱~CLUB PCDEPOT くらし情報箱~CLUB PCDEPOT
価格: 無料
カテゴリ: ニュース
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


さいごに

iPad miniの容量をアップさせるとキャンペーン適用できなくなるというのは残念。しかも説明なし。あとはAppleCareを追加するとやや割高になってしまいました。3年後はどうなっているかわかりませんが、取り敢えずiPad mini生活始めてみます!