Foursqare 7の日本語入力はこれで回避!

2017年12月9日

Foursquare

昨日お伝えした新バージョンのFoursquareの日本語入力がおかしくなる話ですが、回避する方法?をTwitterのフォロワーさんから教えて頂きました!

iOS 7に合わせて再設計されたFoursquare 7.0をアップデート!でも日本語入力が変! | Macと過ごす日々

先頭の文字が確定されてしまう

昨日も書いたとおりですが普通に入力すると先頭の文字が確定されてしまう

IMG 4445

回避方法

先頭にスペースを入力するだけです。これだけで先頭文字から日本語変換ができるようになりました!

IMG 4451

さいごに

頭に半角スペースが入ってしまいますが、いちいち先頭の文字を2文字打たなくてもいいですね!これならアップデートまで待てます!これきんさん(@korekin)ありがとうございました!

同名のブログが復活している!ブログの名前変えた方がいいかな?