AirMac Extremeのファームウェアアップデートが来ていたのでiPhoneからやってみたらすごく簡単だった!

2017年1月16日

最近導入したAirMac Extremeはとても快適!tato(@tato3104)です。AirMac ExtremeにIOデータのHDDを接続してTime Capsuleのようにしています。

2014 01 05 17 52 27

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ランプがオレンジに点滅

先週出張から帰ってきたらAirMac Extremeのランプがオレンジに点滅していました。どこかのブログでアップデートが来たらオレンジに点滅するよという情報を見ていたので、ファームウェアアップデートが来たのかな?と思いました。

iPhoneからアップデート

MacからもAirMacユーティリティーを使えばアップデートできますが、iPhoneのAirMacユーティリティーからもできるそうなのでやってみました。

まずはApp Storeから「AirMacユーティリティー」をダウンロードします。

AirMacユーティリティ AirMacユーティリティ
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


私が購入した製品はファームウェアが7.7.1

新しいバージョンが7.7.2です。
AirPort Extreme and AirPort Time Capsule base stations Firmware 7.7.2

ダウンロードとインストールしましょう。

アップデートがインストール終わると一度、AirMac Extermeが再起動します。

終わるとランプがグリーンになります

さいごに

あっけないほど簡単にアップデートが済みました。やっぱりMacやApple製品を使っているなら純正品の方がいいですね(^^)