今朝の出来事ウグイスを保護しました

2017年10月9日

今日は山口県で仕事してますtato(@tato3104)です。今朝、調査に行こうとしたら、驚くことがありました。宿舎の前にウグイスが落ちていたのです。手にのせると足をピクピクさせていたので、どうやら窓に当たって脳震盪を起こしたようでした。なんでこんなことになったのでしょうか?

もしかしたら猛禽類などに追いかけられていたのかもしれませんね。逃げていることに夢中になって窓にぶつかってしまったのかもしれませんね。このままでは、ネコやカラスに食べられてしまいますので、近くに林に連れていきました。手を広げると飛び立ち林の中へ飛んでいきました。

良かった!

野鳥

Posted by tatomac