懐かしい!昔Macについていた角マウスがワイヤレスになって復活したので買ってみた

2017年1月20日

少し前にOld Macユーザーは懐かしくなってしまう角マウスがワイヤレスになった話を書きました。Magic Mouseも便利でいいけどタッチ部分が結構繊細でちょっとしたことで動いてしまうため、普通のマウスも欲しいと思っていたところでした。

昔懐かしいMacのマウスを再現、無線化して復活!これは欲しいかも | Macと過ごす日々

懐かしいのもあったりして、ちょうど期限近いAmazonギフトがあったので買ってみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Wireless KAKU Mouse

パッケージ

白を基調としたパッケージ販売しているのが白箱ドットコムというところなので白いのかな?

中身

マウス本体とレシーバー、電池が1本入っています。

外観

本物の角マウスはザラザラした感じでしたが、このマウスはMagic Mouseに似せてツルッとした表面になっています。光沢がありますね。


裏面
SlooProImg 20140119013353
MacBook Proにも合うね!

ブラックケースにしているのでホワイトが映えていいね(」°ロ°)」

なかなかいいね!

良い点

  • やっぱりOld Mac使っていた人は買いでしょう!
  • Macがオフになると自動で電源がオフになる!
  • 操作感は昔のものと違っていますが、これは進化版だと思ったらいいのではないでしょうか?
  • 1ボタンに見えて2ボタンが搭載されている!

悪い点

  • レシーバーがなかったら良かったな。
  • 表面の光沢がなかったらより角マウスになって良かったと思う。
  • スクロールホイールの位置がやや微妙。

まとめ

私は使ってみてとても良いと思いました。Magic Mouseに慣れてしまうとタッチができなくなったので不便かもしれません。でもそんなに違和感がなく使えます!MacだけでなくWindowsも利用できます!