12インチ版「MacBook」と「MacBook Air」のモデルチェンジの情報

2017年3月23日

昨日、MacRumorsさんや9 to 5 Macさんに出ていていくつかのブログさんに出ていた情報の後追いですけど、MacBook Airがモデルチェンジでそろそろ出てくるのではないかという情報、それからかねてから噂のあった12インチ版MacBookも出てくるのではという情報がとても気になっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MacBook Air

次のMacBook AirはCPUのみが新しくなるだけで他は変わらずらしいということです。

12インチ版MacBook

昨年出てきた噂ですね。私はあまりメインの記事にしませんでしたけどね。記事によると新しい設計になるようで、iPad+キーボードのようなものになると思われ、ファンレス設計となり、マルチタッチトラックパッドにはクリック機構のないものになるという話がでていました。

MacBook Pro

MacBook Proは2014年9月頃に登場とのことです。これは最近iPhoneの出た後で出てきたりしますよね。

iWatch

記事にはiWatchの話も出ており存在するそうですが、プロトタイプの段階のようで出てくるのはまだ先のようです。

tatoの思ったこと

次期MacBook Airが出てくるのが早すぎだと思いますね。しかもRetinaじゃないなんて!ただ、12インチMacBookというのが気になります。Retina MacBook Airはほぼ12インチという噂を見たことがありましたので、もしかして12インチMacBookがMacBook Airなのではないか?と思ってしまいました!

そんな事を感じた話題でした。

Posted from するぷろ for iOS.