MacBook、MacBook Proで画面コーティング剥がれは無償修理の対象になるらしい

IMG 4882

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MacBookのRetinaディスプレイコーティングはがれ問題

Appleが、反射防止コーティングにトラブルが発生したMacBook(12-inch, Early 2015)やMacBook Pro(Retina)モデルで無償交換を非公式で実施しているそうです。

https://tatomac.net/archives/18310

2年前にこのニュースが出た時はAppleが交換対応するとしていました。

無償修理の対象

無償修理の対象となるモデルは、2012年6月〜2017年10月16日までの期間に購入したもの、または、購入日から3年以内のもの。となっています。修理は、Apple Retail StoreのGenius Barで可能となっています。

剥がれていたら

画面のコーティングが剥がれていることを見つけた場合は、Apple Store店舗のGenius Barに持ち込んでみるか、Appleサポートに問い合わせてみるといいかもしれません

tatoのひとこと

自分は大丈夫!ディスプレイに液晶保護シートを貼っておけば、傷がつかないだろうと思っていました。ところがiSightカメラのレンズ付近をよく見てみたら、剥がれていました。2013年に購入したMacBook Proなので修理に出すことは可能ですね。

IMG 4882

http://www.staingate.org/