突然ですが!ミラーレス一眼レフカメラがほしいなぁ

2017年3月30日

ヒレンジャク02

年度末の仕事が終わってひと段落して、新年度に向けて英気を養っているところです。なんとなく過ごしている方が当たっている?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しいことを始めたい!

1月に今年の目標を立てようと思っていたのだけど何故か思いつかず、ここまで来てしまいましたが、どうやらこの年度末が終わったら次何しようという気持ちになってきました。何か新しいことを始めたいような。

「Macと過ごす日々」を始めてから6年経ちました。今頃今年の目標を書いてみる | Macと過ごす日々wp

ミラーレス一眼を持ってみようかと

突然カメラが欲しくなってしまいました。一眼レフ持っているじゃない!と突っ込みが入りそうですが、重い、ごつい一眼レフじゃなくてミラーレス一眼が欲しくなっています。

何をしたいかというと風景とかオフ会でのスナップ写真とか・・・身近で撮れる自然の写真をもっと増やしたいなと思っています。それを記事に挟み込みたいと思いました。ただ、私の自然のネタはあまり人気ないですけどね。

どれがいいの?

ただ、何がいいのかわからないのですよね
Facebookで書いてみたらSONYのNEX、OLYMPUSのOM-D E-M1というご意見を頂きました。お店行って店員の話を聞いてみるとSONYのNEXはセンサーが大きい。OLYMPUS OM-DはマイクロフォーサーズでPanasonicのLumixのレンズも使えるなどなど聞きました。さてどっちにしよう?

欲しい候補

OLYMPUS

OLYMPUSのE-M1は高い!10万円以上するので無理ですね、残念ながら。E-M5なら10万円切っているのでなんとかなるかな?

SONY

SONY NEXはレンズがやや大きく見えてしまってちょっとなー。5Tぐらいならなんとか買えるかな。

ミラーレス一眼カメラSONY NEX-5Tを買ったよ | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

Panasonic

PanasonicのLumixはどうなんでしょうね。ボディとレンズの感じが一番いいと思うのですけどね。

と、家電量販店に行っては眺めている次第です。

tatoの思ったこと

E-M5がいいと思うのですが、どうしようかな〜E-M5は7万以上しますね。予算4〜5万円ぐらいにしておこうかと思っています。ということはLumix GF6あたりになるかな〜