「Macと過ごす日々」を始めてから6年経ちました。今頃今年の目標を書いてみる

2017年8月8日

Macintosh SE
Macintosh SE Photo by shaniber

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6年経ったけど・・・

2008年1月から始めた「Macと過ごす日々」も6年経ちました。長くやっているくせにちっともブログのスキルは上がっていません。ブログを面白く書くことができばいいのですが、面白く書けないのでなんとなく書いています。

今までなんとか続けていくことができたのは、TwitterやFacebookで知り合ったり、オフ会でリアルに会った方々のおかげですね。本当に本当にありがとうございます。特に福岡には素晴らしいオフ会「うまみ会」があり、そこに集う方々のうち強力なブロガーさんが数人いらっしゃるのでそういう方々からの刺激が私を支えてくれています(らしい)

こんな感じで今年も「Macと過ごす日々」をダラダラ続けてもいいですか?

今年の目標(超遅

もう4月になるのにようやく今年の目標を考えている人は私ですwいや1月はまだ年度内で3月まで年度末で忙殺されて今ようやくゆっくり考える時間が取れるようになったら思いついた感じです。

  1. できれば毎日ブログ更新
  2. モブログを極める?
  3. WordPressをも少し勉強したい
  4. オフ会、セミナー、ブログ合宿に出たい!

1.できれば毎日ブログ更新

最近ようやくネタを見つけて書けるようになってきました。毎日ブログ更新は続けたいです。だらだらとw

2.モブログを極める?

極めるとか書いていますけど、どこまでできるかわかりません。あかめ先生やふぃーぷれ先生には「できるじゃないですか!」と言われてしまいました。はい、ggrksですね。

3.WordPressをも少し勉強したい!

だいたいのことはわかってきたのですが、もう少し中身をいじれるようになりたいですね。

4.オフ会、セミナー、ブログ合宿に出たい!

Dpub

とても悔しいのは、ここのところDpubがある日に限って仕事とぶつかってばかりなのです。誰か変わって下さい!今年開催されるであろう「Dpub 10 in 札幌」を目指してみようかと思っていますが、果たして行けるだろうか?

うまみ会

地元福岡でもほぼ毎月「うまみ会」があるのでこれはなるべく参加したいです!

どこかのブログ合宿にお邪魔したいと思っています。でもみんな東京方面なんですよね。あきおさんの尾道のブログ合宿とかアプリ道場はどうなんだろうか?

今年買いたいもの

昨年末にMacBook Proを手に入れたのでMacはないですね。iPhone 5sを我慢したので今年はiPhone 6を買うことでしょうか。カメラが欲しいような気がしています。もっとお手軽に写真を楽しみたいのでミラーレス一眼を買ってみたいですね。

最近気になっていること

最近始めた事と言えばAndroidタブレットを手に入れたことです。今年はAndroidな記事もやってみようかと思っています。

tatoの思ったこと

6年を振り返る記事にしようと思ったら今年何やりたいかという記事に変わってしまった!1月に出そうと思った記事をいまようやく出すことができます。最初は何も思い浮かばなくてどうしよう!と思っていました。

今年も「Macと過ごす日々」をよろしくお願いいたします。って今頃