PCデポ会員限定、iPad miniをiPad Airに交換しました

2017年3月23日

先日、紹介しましたPCデポのiPad miniと電子書籍セットを利用している会員向けにiPad miniをiPad Airに交換するというキャンペーンに興味をもったので今日iPad Airに交換してきました。

[iPad]PCデポでiPad mini→iPad Airお取換えキャンペーンが始まりました | Macと過ごす日々wp

先週説明を聞きに行って、だいたいのことはわかったけど、在庫がなかった。今週になって連絡したら取り置きしてくれるということなので取っておいてもらった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad Air 16GBのつもりが…

そして、今日お店に行ったら名前を調べてくれたようで、私がiPad mini 32GBを使っているということからiPad Air 32GBを用意してくれていた。先週はそこを聞いたのに16GBです。とか答えてくれなかったのだけどね。


交換前のiPad miniとiPad Air

オプションは特につけず

PCデポでは強制オプションはありません。だから変なサービスもないところがいいです。↓の写真のように電子書籍アプリが入っているのみです。2年後に最新機種に変更できるオプションがありましたけど、保証つきで5000円でした。

tatoの思ったこと

今回iPad Airを取り替えるのを出したのはiPadがやや販売が落ち込んでいるというAppleの業績発表があったけどそれもあって販売促進でやっているのかなと思った。私が昨年契約した時にはなかった家族向けに2台目、3台目を貸し出すサービスが追加されていた。MacBook Airもプラス2000円で借りられるようなこともやっているようですね。

ちょっと心配なところ。対応した店員さんはバイトさんだったりするのかな?少し説明がちぐはぐだったりして理解ができてなかったりしました。