PCデポでiPad miniからiPad Airお取換えキャンペーンが始まりました

2017年3月23日

私は昨年7月からPCデポでiPad miniとMac Fanの電子書籍セットを契約しています。

[iPad]iPad miniをとうとう手に入れました!しかもMac Fanつきのやつ | Macと過ごす日々wp

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad Airに取り替えキャンペーン

もうすぐ1年になりますが、今日PCデポからダイレクトメールが届いて会員限定で現在の契約にプラス500円でiPad Airに取り替えますというキャンペーンを始めたようです。なんかタイミングいい感じですね。

IPad Air

iPad miniは小さく手頃な感じで気に入っているのですが、液晶はRetinaディスプレイではないのですよね。ですから文字とかは綺麗ではありません。iPad mini Retinaディスプレイモデルだったら取り替える気もしなかったのですが、iPad Airに取り替えたらRetinaディスプレイになるので綺麗になるのですよね。こういうサービスにちょっと弱いですね。

[電子書籍]PCデポで契約したiPad mini+Mac Fanの画質が改善しました! | Macと過ごす日々wp

PCデポの店員に聞いてみた

Q:現在32GB使っているけど容量は同じもしくは16GBにすることはできる?
A:可能です。

Q:2年後iPad miniをアップデート予定だけどそれはなくなるの?
A:それはありません2年後に再びアップデート可能です。iPad miniからiPad Airとに取り替えてると再度3年契約となる。

見積してくれといえばよかったかな〜ちょっと失敗した!

どうやらiPad Airに変更したら新たな契約と見なされるようですので2016年まで契約がのびることになりますね。

tatoの思ったこと

画面が大きくなるのに字が綺麗になるなら替えた方がいいかな。と思っています。ただ手軽な大きさじゃなくなるのがちょっと残念な気もしますけどね。でも電子書籍や新聞紙面はとても綺麗でした。悩む・・・