Appleの純正マップの3D Flyoverってすごいですね!

2017年8月7日

登場した当初はあまりの地名の間違いに散々言われたApple純正マップですが、あれから改良されてOS X Mavericksでもマップアプリが搭載されました。先日、3D Flyoverに対応した東京の地図が発表されました。3D Flyoverを試してみました。3Dでもいい感じでしたが、もっと進化した感じですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スカイツリー

スカイツリーは飛び出して見えます!
Flyover01

空撮しているみたい!

スクリーンショットにしたら迫力が無くなってしまったが、右下のコンパスを2本指で下から上になぞると角度を変えることができました。こんな角度もできます。
Flyover02

注目のあの場所

Apple Store Omotesandoはオープンしたてですが、マップにはどうなっているか調べてみましたら。まだ建物も建っていない状態でした。当然なんですけどね。しかも土地が凹んでいるので地下の部分を作っている最中のような感じですね。

IMG 5596

でもここがApple Store Omotesandoということをピンで示しています。

IMG 5597

tatoの思ったこと

とてもリアルで地図とは思えないような感じですね。実際使えるのかどうかわかりませんけど、周りの建物がどんな形かわかると今どこにいるのかわかっていいかもしれませんね!私の場合初めての場所にいくのに必ず目標の建物を目指していくのでそういう時に便利ですね。地方の都市部にも対応してほしいですね!

Apple純正マップのFlyoverが東京に対応、スカイツリーがリアル立体写真に – 週アスPLUS

iOS,OS XiOS,OS X,マップ

Posted by tatomac