[音楽][iTunes]Appleのスペシャルイベントに出演したU2のアルバムが無料配信中です!

10日未明はずっとAppleのスペシャルイベントを見ていました。iPhone 6とApple Watchという発表がありリークされたものが多かったもののライブ中継していたのを聞きながら過ごしました。そしてイベントの最後やや興奮気味のクックさんに紹介されて出てきたのはあのバンドでした!

U2_04

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はU2

音楽関係の発表や最近はiPhoneの発表の時はミュージシャンが呼ばれて数曲演奏するのですが、今回はU2が出演しましたね。U2はiPodシリーズで唯一スペシャルエディションを出していますし、Appleとは深い関係にありました。ボノのチャリティー団体のREDにAppleが協力していたこともありますね。

U2_03

ニューアルバムを無料ダウンロード!

今回iPhone 6とコラボするという噂が立っていましたが、そういうのはありませんでしたが、嬉しいプレゼントがありました。なんとiTunes限定でニューアルバムを無料ダウンロードできるというのです!10月14日15時59分(日本時間)まで気になる人はダウンロードしましょう!

U2 02

Songs of Innocence Songs of Innocence
価格: 無料
カテゴリ: Rock
iTunes Storeで詳細を見る

Musicをダウンロードする


tatoの思ったこと

僕は2006年まだiTunes Storeが、iTunes Music Storeと呼ばれている頃にU2の全曲を集めた「The Complete U2」500曲を購入したぐらいU2が大好きでした。スペシャルイベントの時もかっこよかった!もちろんこのアルバムもすぐにダウンロードしましたよ!

Apple,音楽Apple,U2,音楽

Posted by tatomac