[iOS]iOS 8.0.1にアップデートしてしまったのでiOS 8に戻しました!

2015年4月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOS 8.0.1公開もバグ

25日未明にアップデートされたiOS 8.0.1ですが、公開した後、アップデートしたiPhone 6/6 Plusのキャリアネットワークが圏外になってしまうバグが見つかり公開中止となりました。

このまま圏外というわけにもいかなかったのでiOS 8に戻す方法を探しました。幸い2つの方法があったので書きたいと思います。一つはiPhone 6をリカバリーモードにしてダウングレードする方法。もう一つはiOS 8にダウングレードする方法です。

iTunesからリカバリーモードで復元する方法

iPhoneをリカバリーモードにしてiTunesからiOSをダウングレードして復元する方法です。
1.iPhoneを電源オフ
2.iPhoneをUSBケーブルにつなぐ
3.MacやPCと接続するこのときホームボタン長押しでMacやPCに差し込む
4.iPhoneがiTunesに接続するマークを出したらホームボタンを離す
5.iTunesから「アップデートを確認」の右にある「iPhoneを復元」で復元する

IOS 8

IOS 8 02

iOS 8にダウングレードする方法

こちらはAppleから機種用のiOS 8をダウンロードしてダウングレードする方法です。復元するより早いかな?

僕は前の方法を取りました。というかあとの方法を知る前にやってしまったのですけどね。
以上で無事auのネットワークに接続できるようになりました。

IMG 6280

tatoの思ったこと

Apple好きなのであまり言いたくないのですが、これは急ぎ過ぎた気がしますね。もう少し落ち着いて公開してもらいたいものです。日本は深夜だったので影響は少なかったと思いますが、アメリカは日中。どんなことになったのか気になります

iOS,iPhoneiOS,iOS 8,バグ

Posted by tatomac