[iPhone]iPhone 6 Plusがカーナビ代わりになる車載ホルダーを見つけた!

2015年4月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 6 Plus置き場

ほぼ毎日クルマに乗っているtato(@tato3104)です。iPhone 6 Plusを手に入れてからクルマのどこに置くか試行錯誤していました。しかもクルマも新しいクルマになってデザインが変わってしまったため今まで使っていたホルダーが使えなくなってしまいましたorz

サンワサプライの車載ホルダー

昨日、ふらっと立ち寄った家電量販店でサンワサプライの車載ホルダーが売っていたので購入しました。エアコン吹き出し口に取り付けるタイプです。エアコンはここの部分だけオフにします。

IMG 6631

実際に装着

この製品のいいところは幅が50〜105mmまでのスマートフォンに対応しているところです。360°回転しますので、縦置き、横置きも可能です。iPhone 6 PlusにiFace First Classのケースを取り付けたままでも余裕で挟むことができます!

PA310399

Yahooカーナビを起動してみたところです。うしろのサンヨーゴリラはもう不要になりそうです。あ、でも子どものテレビを見るのにしばらくはつけておかないといけません。

PA310401

tatoの思ったこと

サンヨーのカーナビはもう2006年のもの。道がかなり古くなってしまいました。その点スマートフォンのカーナビアプリはいつも最新のものを表示してくれるのでいいですね!もうサンヨーのカーナビをはずそうかな?