ネパール地震発生!何もできないけどiTunes Storeから寄付することにしました

2017年3月22日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネパールで巨大地震発生

4月25日、ネパールでマグニチュード7.8の地震が発生しました。エベレストでは雪崩が発生し登山者が巻き込まれたり、山の中に取り残されたりしています。どのような原因で地震が起こったのか気になったのですがWall Street Journalに書いてありました。

発生から5日

今日で発生から5日経ちました。死者が既に5000人を超えたというニュースを聞き大変なことになっていると感じています。救助隊が入り奇跡的に助かった人の救助のニュースが入ってきますが、まだ多くの人々が救助を待っているのです。自分でも何かしたいと思うのですが、何もできないのでせめて寄付することにします。

何もできないけどせめて寄付を

何か出来ないものかと思うのだけど自分の寄付はちゃんと被災者に届くのかと考えてしまいます。また、寄付を受け付けているところもいくつかありますが、僕は一番身近なところを選びました。それはAppleです。Appleはこういう災害が発生するといち早く寄付を募るページを始めます。東日本大震災の時もありましたので、寄付しました。

今回もiTunes Storeから寄付できるページが開設されています。
※これはiTunesカードのクレジットが使えません。登録されているカードから引き落とされるようになっています。

IMG 8148

タップすると寄付する金額が表示されます。

IMG 8149

金額を選んで「寄付」をタップするとiTunesのアカウントから寄付を引き落とされるようになっています。

IMG 8157 

寄付はMac、PC、iPhoneからも可能となっています。

tatoの思ったこと

何もできないけど寄付ならすぐにできると思います。iPhoneからもすぐにできるので1人でも多くの人が助かるように祈りながら寄付したいと思います。