Apple、Apple TVを10月26日より事前予約開始だそうです

2017年2月28日

AppleTV

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple TV事前予約開始

Apple TVの事前予約がもうすぐ始まるようですよ。10月26日(月)より事前予約開始して週末には発売を開始するとのことです。これは日本もなのかな?

この情報はティム・クックさんが「WSJ Digital Live 2015」に登場した際に明らかにしたものです。

新しいApple TV

新しいApple TVは、iPhone発表イベントの際に発表されましたよね。「A8」プロセッサ搭載。Apple Remoteの代わりに「Siri Remote」という新型リモコンが付いてそのリモコンには加速度センサーやジャイロスコープを内蔵。Siri用マイクも搭載していて、タッチパッドも付いている。OSにはiOSをベースにした「tvOS」が載せられて、専用App Storeが用意されています。

tatoの思ったこと

Apple TV(第4世代)がいよいよ発売になりますね。従来のApple TVよりだいぶ変わりました。単なるビデオストリーミングマシンからゲームやアプリも使えるマシンに変化しました。実はiPhoneの発表イベントの時にApple TVの方が僕は注目していました。

自分の部屋に液晶モニター買って使ってみたい衝動に駆られたけど家にあまりいないから出張先の液晶TVに繋げるかな

Apple TVApple,Apple TV

Posted by tatomac