Apple、スペシャルイベントを開催すると発表、日本時間10月30日の午後11時より

Apple Event 2018 10

Appleが、10月30日にニューヨークのブルックリンで「There’s more in the making」という題名のスペシャルイベントを開催することを発表しています。

Eventlogo01

Eventlogo02

Eventlogo03

今回のスペシャルイベントのページに出ているアイコンはリロードするたびに変わっていきます。上の画像以外にもまだあるようで370種類あるらしいです。

この模様はライブ配信されるようです。
https://www.apple.com/apple-events/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

発表される製品(予想)

今回のスペシャルイベントで発表されるものはわかっていませんが、新型iPad Proと新型MacBookという予想が出ています。また、前のアップデートから4年経過したMac miniやワイヤレス充電可能なAirPods、ワイヤレス充電器のAirPowerについても可能性がありますね。

iPad Pro

新型iPad Proについては、12.9インチと11インチ(10.5インチの可能性もあり)の2サイズが予測されています。iPhone XSなどのようにホームボタンが廃止される可能性がありベゼルの薄いデザインになるかも。

13インチMacBook

MacBook Airの後継機種として13インチのMacBookの噂が出ていますね。以前の噂ではMacBook Airになるかもとなっていましたが果たして?

https://tatomac.net/archives/22683

Mac mini

昨日(10月18日)に、アップデートしてから4年経過したMac miniが取り上げられていました。Mac miniは、プロ仕様になるかもしれないという噂もありました。

https://tatomac.net/archives/23222

また、Mac miniが出ないことを心配したユーザーがティム・クックCEOにMac miniはもう出ないのかとメールしたところ「Mac miniはこれからも重要であり続けるし、計画はちゃんとあることだけは言っておくよ。」と返信してきたという話がありました。

https://www.macrumors.com/2017/10/19/tim-cook-mac-mini-important-product/

新型AirPods、AirPower

Iphone8 charging dock pods

2017年のiPhone発表イベントで発表されたAirPowerは、1年経っても発売されていません。公式ページから姿を消したりしましたが、iPhone XSの説明書には記述が残っているので完全に消えたわけではないようです。もしかしたら発表されたらいいなあ。

ひとこと

今回のイベントは日本時間の午後11時からになるのかな?夜中に起きなくてもいいですね。予想はたくさんありますが、全部は発表されないかな。

https://www.apple.com/apple-events/