iPhone 6s Plusに機種変更しました

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 6 Plusのまま過ごそうかと

今年はauの誰でも割の更新があってMNPしてiPhone 6 Plusのまま格安SIMを入れてみようかと思っていました。しかし、MNP予約番号を取ろうとauに電話したところ、引き止めるための期間限定の割引ポイントを差し上げますという話になってauに残ることになりました。そんなわけでiPhone 6s Plusに機種変更しました。年々iPhoneの価格が高くなってきていますが、iPhoneが好きなのでこんなポイントをもらえるのはもうないだろうということで変えてしました。

開封の儀式?

もういたるところで開封の儀式は公開されているので適当に写真を上げていきます。オンラインショップでの購入なので封が切られていないところがいいですね。

IMG 9554

今回はスペースグレーにしました。

IMG 9556

表が久しぶりにブラックになりましたがなかなか綺麗ですね。

IMG 9557

iPhone 6 Plusからの変更

正直あまり変わりないんじゃないかと思いましたが進化していました。メモリが2GB搭載されているためかアプリが不安定なことはないですね。Touch IDが第2世代になっていますよねとても解除が速いです。ちゃんと認識しているの?というぐらい。

まだ慣れない3D Touch

3D Touch01

まさか機種変更するとは思っていなかったので3D Touchがどういうものか理解していません。でも使っているうちに慣れてくるだろうと思います。僕はいつもこんな感じで最初違和感あっても使っていくうちに慣れればいいやと使いづらいというのは感じていません。

SIMロック解除

auではiPhone 6sから6ヶ月間使用すればSIMロック解除をすると言っています。6ヶ月使った時点で考えたいと思います。au続けるならしなくてもいいですけどね。

tatoの思ったこと

今回も6sPlusの大きい方にしました。そのわけは今まで買ったケース類がほとんど使用できるからです。これはありがたいですね。やや厚みが増したということですが、実物を見た感じではよくわかりませんでした。6sの方が機種代金は安くなりますけど新たにケースを購入しないといけないですからね。それに大きさには慣れました。

iPhoneiPhone,iPhone 6s Plus

Posted by tatomac