Apple、iPhone 6s/6用バッテリーケースを発売開始です!

2017年2月28日

IPhone 6s Smart Battery01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone純正バッテリーケース

Appleが、iPhone 6s用純正バッテリーケース「iPhone 6s Smart Battery Case」を発売開始しています。

IPhone 6s Smart Battery Case02

製品の特徴

素材は外側はシリコン、ヒンジはエストラマー、内側にマイクロファイバーになっているので、iPhoneを保護することができます。色はチャコールグレーとホワイトの2色となっています。バッテリー容量は明らかになっていませんが、このケースを装着すれば、通話は最大25時間、LTEでのインターネット利用は最大18時間に延長されます。

価格は11,800円となっています。

tatoの思ったこと

今までサードパーティ製のみだったバッテリケースにAppleが純正ケースを出してくるなんて驚きました。噂にも上がっていなかったですね。ケースのデザインはちょっとどうかな?という気がしますがiPhoneの薄さを壊さないようにしたのでしょうね。バッテリーケースをしちゃうとAppleロゴが隠れて嫌だという人にはいいかも。