アメリカではAppleCare+ for iPhoneの購入期限が1年に延びたようですね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

AppleCare+ for iPhoneの購入期限延長

Appleは、アメリカにてiPhoneの保証サービスAppleCare+ for iPhoneの購入期限を60日から1年に延長しているとMacRumorsが伝えているとのことです。

日本では変更なし

MacRumorsが、複数の情報からAppleCareのシニアアドバイザーに問い合わせたところ、この変更を認めたそうで、過去1年間に購入したiPhoneに適用されているそうです。

購入期限の延長となったのはiPhoneのみとなっていて、iPadとiPod touch、Apple Watchについては延長されるという情報はあるようですね。

購入期限が1年に変更されたのはアメリカ、イギリス、カナダ、香港のみで、日本では従来通り購入から30日以内となっています。この変更が日本で適用されるかどうかはわかりません。

tatoのひとこと

日本の30日以内というのももう少し猶予があるといいなと思っていました。アメリカと同じように1年に延長されないかな?というか日本の購入期限が短すぎですね。

iPhoneAppleCare,iPhone

Posted by tatomac