OneDriveの無料ユーザー向けの容量が減るので増やしておきました

2017年4月22日

OneDrive

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OneDriveの容量が減る

Microsoftのアカウントがあれば無料で使えるオンラインストレージ「OneDrive」。今まで15GB使えていました。それが2016年の初頭でプラン変更が行われるようで15GBが5GBへ、あとはカメラーロール用ストレージ容量の15GBも廃止されてしまうことになっていました。

ところがユーザーからの猛反発がありMicrosoftは引き続きストレージ容量を15GB容量を使えるようにするキャンペーンページを設置していました。追加の無料カメラーロール用のストレージも維持できるみたいですね。

OneDrive01

この記事を書いている時点2月1日0時過ぎはまだ有効でした。

https://preview.onedrive.com/bonus/

OneDriveの容量を増やしておいた

1月31日までキャンペーンやっていてOffice 365 Soloユーザーの自分には関係ないかと思ったのですが、キャンペーンサイトで「Keep your free storage」を押したら15GB増量してました。

Office 365 Soloを契約している関係で1TBあります。あるなら15GBはいらんだろ!と言われそうですけどね。

OneDrive02

tatoのひとこと

Office 365 Soloはいつまで使うかわからなかったのでとりあえず増やしておきました。MADOSMAから写真をアップロードできるので結構便利なので使っています。せっかくなのでOfficeの書類もアップロードしてみようかな?

MicrosoftMicrosoft,OneDrive

Posted by tatomac