EvernoteからOneNoteへ移行するツールを使ってみようと思ったら

2017年1月1日

Evernote02

先日Evernoteが有料版の料金改定と無料版の機能制限を発表しました。事実上の値上げになってしまっていますね。サービス終了というわけではないので騒ぐほどのこともないと思って見ています。ただ、ちょっと残念なことだなと思いました。サービスの質を維持するためにはこうするしかなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OneNoteへ移行してみる?

Microsoftは、そんなEvernoteのデータをOneNoteへ移行するツールを公開しています。「OneNote Impoter」というツールです。これを利用するにはWindows版Evernoteで同期しておかないといけないみたいですね。仮想PCでやってやれないこともないけど同期に時間がかかるかもしれないのであまりやってみようと思っていません。

Mac版はまだだった

OneNoteにもEvernoteのデータを取り込んでみようかと思ったら「OneNote Impoter」はWindows版だったのです。Mac版は開発中なのでまだまだだった。仮想PCでやってみてもいいけど急いですることもないなと思いこのツールのMac版が出るまで待つことにしました。

OS Xのメモ

OS Xのメモもインポートできるのだったね。他にもスクリプトでメモへインポートできるやり方もあるみたいですね。試してみるか?

たとの思ったこと

Evernoteのサービスが終了するわけではないのでゆっくりやってみようかなと思いました。OneNoteの使い方は今いち理解できていないのでこの際それも含めてやってみようかと思います。




EM Store