ジェスチャーで操作できる音楽アプリ「Listen」

2017年4月2日

Listen

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はしめに

2年前から使い続けていたのですが、ようやく紹介します。うまみ会のゆーいちさんのTweetでいいなと思って使い始めたアプリです。ジェスチャーで手元を見なくても操作できる音楽アプリ「Listen」といいます。

Listen: ジェスチャ操作のミュージックプレイヤー Listen: ジェスチャ操作のミュージックプレイヤー
価格: 無料
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


いいところ

音楽再生、停止時のエフェクトがかっこいい。

ジェスチャーで操作できるので手元を見なくてもだいたいで操作できるところですね。

センターを押すと再生、もう一度押すと停止になります。

センターを長押しするとアイコンが表示されていろいろな操作が可能です。

2本指操作

残念なところ

TwitterやFacebookに共有することができるのですが、ジャケットがこのアプリの画面のままになってしまうのでジャケットが丸く切り抜かれてしまうところでしょうか。

なのでnowplayingでつぶやきたいときは「MWhisp」や「The World」といったアプリで流しています。このListenはiPhone標準音楽アプリの機能を利用しているようですね。

MWhisp - #NowPlaying MWhisp – #NowPlaying
価格: 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ミュージック
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


TheWorld for Twitter TheWorld for Twitter
価格: 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


tatoのひとこと

ジェスチャーで操作できるので画面見ないで曲飛ばしをしたい時はとても便利です。標準のミュージックアプリよりこちらを使うほうが多くなってます。

iOSiOS,アプリ,音楽

Posted by tatomac