iPhoneに新しいフォントを入れてみた!

2017年4月22日

時々、フォントを変えてみたくなります。システムフォントは変更できないけどテキストエディターで変更できるので変わったフォントを見つけるとすぐに入れてしまいます。

最近入れたフォントを紹介します。にゃしぃーフォント改2、青梅ぷらすゴシック、Orandano明朝の3つです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にゃしぃーフォント改2

ゲーム艦隊これくしょんの艦娘睦月ちゃんが書いた掛け軸の文字をヒントにした字体です。フォントの名前、「にゃしぃ」は、睦月ちゃんがいつも口癖で語尾に「〜にゃしぃ」と言っているところからきています。

nyasi

かわいい字体ですね。

よく飛ばない鳥

青梅ぷらすゴシック

一番読みやすいゴシック体だなと思っています。

ome

フォント/青梅ぷらすゴシックP – 鑓水製作所

Orandano明朝

ねとらぼさんで紹介された公開から10年ぶりにアップデートされたフォント。レトロな感じのフォントです。

Orandano

Oradano Mincho : public domain Retro style Japanese font

iPhoneにフォントを入れるには?

「AnyFont」を使えばインストールすることができます。ただしシステムフォントは変更できません。テキストエディタでフォントを変更できるアプリなら変更可能です。Drafts 4やiライターズなどが変更できますね。

tatoのひとこと

フォントを変えると気分も変わります。たまには変えてみるのはどうでしょう。

AnyFont AnyFont
価格: ¥240
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


iPhoneiPhone,フォント

Posted by tatomac