双眼鏡や望遠鏡にスマートフォンをつけるアダプタ

2016年12月27日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SNAPZOOM II

ケンコートキナーから双眼鏡や望遠鏡にスマートフォンを取り付けることができるアダプタ『SNAPZOOM II』が発売されてちょっと欲しくなっています。

Snapzoom2

調査で双眼鏡やら望遠鏡を使っています。あとは望遠レンズをつけたカメラも使っていますね。でも時々こういう機材から離れた場所で思わぬ場面に遭遇する時があります。

前製品のSNAPZOOMより色々な面が改良されていて汎用性が増しているようですね。

SNAPZOOM02

そういう場面に出会った時にこのSNAPZOOM IIがあれば見逃さずに撮影できるかもというのが欲しい理由です。証拠写真が撮れると調査にもかなり信頼性が増しますからね。この仕事調査員の目が確かではないと、仕事がもらえないのです。

tatoのひとこと

すぐにも買いたいところですが14,500円ぐらいするのか。仕事のためだから買おうかな。