[Mac]やっぱり薄型MacBook ProがWWDCで発表される?

2012年7月15日

今日から宮崎県の延岡に出張に出かけました!

明日は暑くなるそうなので気をつけたいですね。


さて、昨日WWDCが開催されて何が発表されるのか?という予想を少しだけ書きました。そうしたら今日のマイナビに気になる記事が出ていました。MacBook Proの新型の話です。

かなり具体的に書いてあって信じてしまいそうですね(^^;)この噂通りの性能の新型だったら欲しくなってしまいそうですね(^^)

Mbpheader19 To 5 Macさんより

プロセッサ
最近発表されたばかりの第3世代Core iプロセッサ開発コード「Ivy Bridge」が搭載。

高解像度スクリーン
これはiPhoneやiPadで言うところの「Retina Display」ではないかと言われています!

ボディ外観
9 To 5 Macで掲載されている写真を見ると現行モデルより3分の2薄くなっている!光学ドライブも廃止されているようです。

ストレージ
筐体が薄くなることから従来のハードディスクの搭載が難しくなりフラッシュメモリが採用されるのではないか?

USB 3.0の採用
いよいよMacでもUSB3.0が使えるようになる?

GPU
GPUはAMDではなくnVIDIAになるらしいですよ。その証拠に最新OSのなかに「NVIDIA GeForce GT 650M」の記述が見られる!

Appleが薄型Retina搭載MacBook ProをWWDCで発表か | パソコン | マイナビニュース

さて、WWDCが楽しみになってきたね(^^)