iTunesやiPhoneの楽曲を「iVolume」を使って久しぶりに音量調整してみました

2017年9月7日

IVolume1

iPhone4Sにしてから楽曲の音量調整していかったので久しぶりに再チェックしてみた!
そうしたらiTunesの音量調整がチェックされてなかった(;´Д`)

ITunesSoundCheck

ファイルの方も再チェックしました!

音量調整には僕は『iVolume』を使ってます。残念ながら有料ですが、iTunesの音量調整よりも優れてます。Mac App Storeでは2600円になっていますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iVolumeの使い方

昔は英語版だったのでわかりにくかったのですが、現在は日本語訳されているのでだいたいわかります。でも簡単ですスタートボタンを押すだけです(^^)

IVolume3 1

スタートボタンのわきにゲージがありどのくらいの処理を行っているか表示されます。マルチコアに対応しているので2コアなら2曲同時に処理されます。

このアプリは簡単な操作でiTunesに登録している楽曲を音量調整してくれます。ただしたくさん登録していると時間がかかります。

iVolume 3.6.5

iVolume iVolume
価格: ¥3,600
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


iVolumeにはWindows版もあります。iVolumeのホームページからダウンロードすることができます。ただしシェアウェアになっています。

iVolumeのホームページ
mani.de – iVolume – listen to music hands-free

Mac版は日本語訳されていますが、やや訳が良くないそうです。EWAさんのブログに日本語修正リソースがあります。気になる人はこちらからどうぞ!

iVolume日本語訳勝手修正リソース | E-WA’s Blog

MaciPad,iPhone,iPod,iTunes,Mac

Posted by tatomac