[ブログ]tatoの気になった話題

今日から月曜日、今週もよろしくお願いします!室内で作業をしているtatoです(※たとこさんではありませんw)
明日から山口県に出張する予定です。

今日はMacやらiPhoneのニュースでピンとくるものがなかったのでちょっと最近の気になる話題をまとめてみることにしました。

iCloudのパスワードがクラックされたら・・・

iCloudのパスワードがクラックされるとこうなる【悪夢のような実話】 : iPhoneマイスター

RSSを見ていてぎょっとした話題。iCloudのパスワードがクラックされてしまうとMac、iPhone、iPadがすべて消されてしまうもの。Mountain Lionになって連携が進んで便利になったのはいいけどパスワードをクラックされたらiCloudから内容を消すことができてしまうのでくれぐれも注意せねば!と思った。しかし、なんで他人のiPhoneの中身を消すのか!

パスワードは気をつけないと思ったのだけどクラックされちゃったのならいくらわかりにくいものに変更したとしてもクラックされてしまうのでは?と思ってしまった。でも自衛のためにすぐにわかってしまうようなパスワードにしないようにね。

MacBookクロみたいにAirを黒くするケース

MacBook Airを古き良きブラックモデルにする激安ケースを買ってみた。 | norirow’s Diary

@norirowさんの記事。ここのところノリロウさんの巧みな戦略にのってしまってcheero Power Plusという大容量モバイルバッテリーやダンボーを買ってしまっているのですが、今度はAirを黒くするケースを買ったようです。でも残念ながら僕はAir持っていないから買えないや。よかった被害者にならなくて

FacebookのRecommendations Barって気になるよね

[Blogger]オススメ記事をヒョコッと表示してくれる!Facebookの【Recommendations Bar】の導入方法。 – Sunabox

最近フォローするようになった@sunafu35すなふさんの記事。FacebookのRecommendations Barが気になっています。ブログの下方からにゅっと出てくる。すなふさんはBloggerを使っているのでコードをブログに入れないといけないので大変そうですが、WordPressはなんとプラグインから導入できるのです(^^)

ダンボーってかわいいよね

[Å] 我が家に家族が1人増えました!可愛すぎるねダンボー @被害者の会 | あかめ女子のWebメモ

@mk_mizuhoあかめさんのブログです。僕もダンボー買ってあかめさんと一緒に被害者の会になりました。アイコンもダンボーにしてTLを埋めてしまいました。皆様すみません(_ _)

iPhoneを使いこなすには基本が重要

高機能なiPhoneを使いこなすにはやはり基本が重要だと気づいた – ツインズパパの徒然日記

僕もiPhoneやMacの裏技が気になってしまううちの1人ですが@fwhx5296シゲちゃんのブログにこんな記事がありました。iPhone標準のMapの使い方。実はうまく使いこなせればとても便利なんだよね。φ(..)メモメモです!最後のあの方とは、本体が箱でヨーグルト好きで道に迷ってはネコや飛脚にお世話になっているwというあの箱さんですよね(^^)

Mountain LionにしたらMacBook Proのバッテリーの持ちが悪い?

「Mountain Lion」でのバッテリ寿命低下問題の報告数は2011年モデルに多い?!

これまた気になっている話題Mountain LionにしたらMacBook Proのバッテリー持ちが悪いとか。2010モデルのtatoのMacBook Proは残念ながら入っていない。2011年モデルが悪いそうですね。気になるぅ。

次期iPhoneの話

[独占取材] iPhone5の実物大モデルから考える次世代のiPhone[画像あり] – すまほん!!

次期iPhoneの実物大モックを見たというすまほんさんの記事。やはりリークで出ているものと変わりないとのこと。ドックコネクターはマイクロUSBなのか?

次期iPod touchの話

次期iPod touchの発売は次期iPhoneと同時期ではなく、ディスプレイは引き続きIPS方式を採用せず?!

次期iPhoneと同時に出てくるのか?と言われているiPod touchですが、iPhoneと同時に発表されないらしいことと液晶画面はIPSではなく現行のTNのままであるという話が出ていました。

以上、tatoの気になった話題でした。だからたとこさんじゃないって言ってんだろwww
あぁいけない乱れた言葉を使ってしまったわwww