[Windows]Windows 8リカバリーディスクの作り方

Windows 8 logo big

Windows 8の特別優待価格版の販売は今日までです。なんでWindowsを宣伝しているのだろうwでも2月1日からは値上がりしてしまうので後で買うことを考えたらやっぱり持っていた方がいいと思ったので購入しました。

[Windows]Windows 8 Proの特別優待価格がもうすぐ終わるので安いうちに購入しました!Macと過ごす日々ver.WP

メディア版を買おうとしたのだけどダウンロード版でいいか!と思ってダウンロード版を購入しました。

仮想環境で持っていたWindows XPをアップデートしました。アップデート後、Windows 8のダウンロード版でアップデートしたのだけど、リカバリーディスクはどうしたら良いのだろうと思いました。リカバリーディスクはあった方がいいなと思いました。

実際作っている人がいないかと思って調べてみたのだけど、リカバリディスクの作り方を書いているところがなかった。

それなら!と思ってTeachmeを使って作ってみることにしました。

今回はiPhone版ではなく現在ベータ版のデスクトップ版を使ってみました。

Download | Teachme Information

iPhone版

Teachme Teachme
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Windows 8リカバリディスクの作り方Teachmeです。

下のリンクをクリックするとスライドがスタートします。

Windows 8リカバリディスクの作り方

Slideshow