[ブログ]週刊Macと過ごす日々2013年3月第2週

Graphs
Graphs Photo by jmmcdgll

ようやく少しだけ余裕?ができたので先週をまとめなどを書きたくなりました。2013年3月第2週目(3/10〜3/16)のまとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OS Xのアップデート10.8.3

OS Xのアップデート10.8.3がリリースされましたね!実はここが変わっていましたよ!

PowerDown

Mailboxの開発元Orchestraが買収される

リリース1ヶ月で開発元が買収されてしまったMailboxですが、Dropboxが相手とは!これからどうなるんだろうか?

アイコンメモを試してみた

ホーム画面にメモを貼ることができるアイコンメモはなかなかいいと思いました。

スワロフスキー双眼鏡・望遠鏡

僕のある意味商売道具である双眼鏡はスワロフスキー・オプティクの双眼鏡を使用しています。クリスタルのスワロフスキーとは別会社ですよ。そのスワロフスキーが九州でイベントをするということでお手伝いすることになりました。

先週のまとめ!

そんな訳で先週(3/10〜3/16)のランキングです。先週書いた記事が元気ないです。

【先週の記事ランキング】

  1. auでiPhoneが故障や壊れた場合の代替機はどうなるのか?[追記]
  2. 忘れっぽい自分にいいかもiPhoneのホーム画面にメモが貼れる!『アイコンメモ』
  3. [iPod]あれ、今頃?iPod nano第1世代交換プログラムのこと
  4. MacTheRipperのことを調べてみました
  5. あのすごく便利でまだ待っている人がいるMailboxがDropboxに買収されたとか
  6. Apple、OS X Moutain Lion アップデート 10.8.3リリースしましたね!
  7. Macのメニューバーを便利に使うために「Bartender」でアイコンを整理する!
  8. Parallels Desktop 8がお得!「MacUpdate March Bundle」セール中!
  9. 待ちに待ったメールアプリ『Mailbox』がようやく利用可能に!と思ったらInboxの数がすごいことに…
  10. [OS X]Mountain Lionのリカバリー用USBドライブを作りました!

【先週書いた記事】

  • Parallels Desktop 8がお得!「MacUpdate March Bundle」セール中!
  • 忘れっぽい自分にいいかもiPhoneのホーム画面にメモが貼れる!『アイコンメモ』
  • Macのメニューバーを便利に使うために「Bartender」でアイコンを整理する!
  • auショップでiTunesカードデジタルコードプレゼントがやっていたので買ってきた!【3月24日まで】
  • Apple、OS X Moutain Lion アップデート 10.8.3リリースしましたね!
  • auショップで購入したiTunesカードのデジタルコードが届いたので早速登録!
  • [iPod]あれ、今頃?iPod nano第1世代交換プログラムのこと
  • あのすごく便利でまだ待っている人がいるMailboxがDropboxに買収されたとか
  • 福岡・大野城でスワロフスキー双眼鏡・望遠鏡の試用会があります。のぞいてみませんか?
  • あとがき

    実は1月末から当ブログのアクセス数に元気がありません。

    僕の記事タイトルとか内容が良くないからでしょうね(泣)

    原因をさぐってみたのですが、ウェブマスターツールではエラーなどが表示されることもないので特に僕のブログに問題はないようです。

    1月22日にGoogleがパンダアップデートを実施したということなので、これが1つ原因かなと思っています。急落というほどではないですが以前のアクセス数の上がり方がなくてちょっと元気なくなっていました。

    ま、僕が花粉症のせいで元気ないこともありますけどね・・・

    そんなところへ「Macと過ごす日々」を丸ごとコピーしたブログの出現。しかも記事を更新するとほぼ同じぐらいに更新されるようになっている!これって重複コンテンツということでペナルティの対象になる?

    Googleにて当ブログのコピーを見つけました

    これはGoogleに申請したおかげで削除されましたが、まだブログ自体はあるでしょうね。