[Mac]ATOK2013 for Macにアップデートしました!ATOK Passport

2013年7月2日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ATOK2013 for Macが発売された

6月28日にATOK2013 for Macが発売されました!僕はここ数年月額でATOKが使えるサービスを利用してきました。少し前までMacとWinで合わせて月額600円払っていました。それが昨年ATOK Passportという新サービスが始まりMac、Winで別々に支払っていた料金がまとまってとても嬉しかったです。

ATOK Passportとは?

月額300円でATOKを使うことができるサービスです。しかもMac、Win、Android合わせて10台も使えるのです!

すぐにアップデートがきてすぐに使える!

6月28日発売日を迎えて少し後にアップデート可能になるのですよね。ATOK Passportのいい面は最新バージョンをすぐ使えるところなのですよね。パッケージ版は辞書がついていたりますが、そんなに辞書を使わないならATOK Passportの方が僕はお得だと思っています。

さて、アップデートしたことブログに書こうと思ったら、僕が書く前にシゲちゃんも書いていた出遅れた!

[ATOK]ATOK Passportを使っているので「ATOK 2013 for Mac」にアップデートした件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

でも、シゲちゃんが書いていないところからアップデートしよっとw!

アップデート方法

僕はいつもメニューバーからアップデート確認します。
「あ」という言語メニューがあると思います。

そのメニューの中に「アップデートを確認・・・」という項目があります。ここからもアップデートできますよ(ここがシゲちゃんの記事とはちがうところw)

使用許諾契約に同意します

ソフトウェアがダウンロードされます

ダウンロードが終了するとキーワードが求められますので入力します

ソフトウェアがインストールされます

アップデートが終了すると再起動します

再起動後、設定画面が現れます

辞書を引き継ぎます

設定終了

これは初めてみた!ATOKクラウドサービスか!

これでアップデートが終了です。

さいごに

ATOK Passportは月額300円ながら毎年アップデートされても追加料金なしで使えるのが本当にうれしいです!これでWinやAndroidを使っているとさらに便利に!将来iOSのAPIが開放される話をクックさんがこの前表明していたのでATOK for iOSが出たら最高だな!

MacAndroid,ATOK,Mac,Win

Posted by tatomac