[ブログ]Googleリーダーが終了したのはこういうことだったのか


photo credit: mattgalligan via photopin cc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Googleリーダー終了

7月1日Google リーダーが終了になりましたね。ユーザーの減少によるものとされました。

「Google Reader」終了 7月1日に ユーザー減少で – ITmedia ニュース

終了のニュース聞いたとき僕は

残念だなあと思いながらも最初に終了のニュースを見たときもネットでは騒ぎになっていたけど僕は特にショックなこともありませんでした。僕自身有用な情報源と思っていたのですが、どうしようとか不安になることもありませんでした。「あ、終わるんだ。残念」というだけ。結構冷静に見ていました。多分どこか類似のサービスを始めてくれるだろうとかなり楽観的に考えていました。

でも、ネタ集めとかいろんなブログを登録しておいて読むのにはとても便利なサービスでしたよね。

Googleリーダー終了の本当の理由

GIZMODOに終了になった本当の理由というのが書いてありました。

ラリー・ペイジ氏やGoogleの上層部が、このサービスをあまり保護しようとしなかったことが終了になった理由とか書いてありました。収益の上がらないサービスは切られるのでしょうね。

Googleリーダーが廃止された本当の理由 : ギズモード・ジャパン