[楽天]楽天kobo、7インチAndroidタブレット「kobo arc」を発表!

はじめに

電子書籍は楽天koboをメインにしていますtato(@tato3104)です。楽天だけじゃくてAmazonとかも利用していますけどね^^;

楽天もAndroidタブレット

楽天koboは、7インチAndroidタブレット「kobo arc」を発表しました!8月に欧米では発売しているモデルです。CPUもなかなかだということをどこかで見たし、ディスプレイもNexus 7と同等ということですね。OSは少し古いですねw

現在、アンケートに答えると3000円のクーポンがもらえるようです(要:楽天会員)また、予約すれば1年間楽天ポイント2倍になるとか。

kobo arcの仕様

ディスプレイ:7インチディスプレイ(1920×1200ピクセル表示)
CPU:クアッドコアTegra 3/1.7GHz
OS:Android 4.2.2
カメラ:130万画素の前面カメラ
その他:Bluetooth、microUSBポート
バッテリー持続時間:最長8.7時間
サイズ:122(幅)×194(高さ)×9.6(厚さ)ミリ
重さ:約341グラム

16GB:2万2800円
32GB:2万7800円

さいごに

8月にすでに欧米で発売しているモデルなんですよね。記憶にかすかに残っている。そのうち日本でも出るだろうなとは思っていました。16GBと32GBの差額5000円とは!それなら32GBかな〜クーポンと楽天ポイントで安く買ってみる?