[ブログ]Nike+ FuelBand SEを1ヶ月間使ってみた結果!

Nike  FuelBand

はじめに

最近身体を意識して動かそうとしていますtato(@tato3104)です。11月に日本でも発売されたNikeの活動量計Nike+ FuelBand SEを買いまして身体を動かすようになりました。1ヶ月使ってみてどうなったかを書きたいと思います。

[Nike]もう少し身体を動かしたいのでNike+ Fuelband SEを買いました!

体重

目に見える成果は1ヶ月で体重が約2kg減りました。

実はFuelBandつけたのはいいんだけど、最初の体重を計り忘れていました身体の状態から72kgぐらいかなと思っています。その後、12月8日に計測したところ69.5kgぐらいになっていました。毎日体重計るのはあまりしたくなかったので月に1回計ればいいかなと思っています。

目に見えない効果

スタート当初、お腹周りの肉がつかめるぐらいだったものが、その肉が落ちてやや締まったような気がしています。それから散歩も歩きが軽く感じがしてペースを上がりました。

設定

初期設定では2500Fuel(FuelとはNikeの活動量の数値)となっていました。最初は3000Fuelに設定してみましたが、1週間やってみて達成直前までいくけど仕事をしながらは難しいことがわかったので、途中からデフォルトの2500Fuelに設定し直しました。

Nike+03

FuelBandをつけてから気にしたこと

調査は定点調査が多いのでじっとしていてもいいけど、私はどちらかというと辺りをうろうろする方です。うろうろしているとFuelが上がることを発見。それからなるべく少しでもうろうろするようになりました。また、多く散歩をするようになりました。しかし、毎日続けてもいいのだけど時々嫌になってきてしまうことがあるので土日はあまりしないようにしました。

IMG 4011

さいごに

Nike+ FuelBand SEをつけたら意識して身体を動かしたくなるようになりました。だけどトレーニングをしないで普通に生活したらどのようになるかやってみたら体重が少し減りました。これを飽きずに続けられたらと思っています。

Nike+ FuelBand SEを使ってみて手にはめていることはあまり意識せずに過ごすことができます。ただ、どのくらい動いたのか数値が気になってしまうことがあるのも難点ではあります。しかし、意識して身体を動かすようになって身体が軽く感じるようになったこと、体重も無理なく減っていることができているのでいいかなと思っています。

みなさんもいかがでしょうか?以前のモデルより価格も安くなっているし、現在はNike Store及びApple Storeでも販売されていますよ!

Nike+ FuelBand Nike+ FuelBand
価格: 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする