Appleの初売りで買った「AirMac Extreme」(白い巨塔)が届いたので紹介

2017年1月13日

Lucky Bagの替わりに初売りで新しいMacとともに念願だった「AirMac Extreme」が届きました。一体どんな製品なのかとても気になりました!

  • Wi-FiがIEEE 802.11nに比べて3倍速い
  • 同時デュアルバンドの802.11ac Wi‑Fiを搭載
  • アップル – Mac – AirMac Extreme

    Appleより荷物到着

    開けたら・・・ウソ!


    なんと精密機械なのに梱包材が全く入っていなかった。

    じゃん!

    フタを開けたら

    下のフタが浅い!これはみんな気づかずに本体を落としてしまいそうです。改善して欲しい。

    内容物


    すごくすっきりしている!

    ツインタワー


    うちにもともとあったIOデータのHDC2-Uシリーズでツインタワーやってみた!これをAirMac Extremeに繋げてTime Capsuleにしちゃおうというものです!

    HDC2-Uシリーズ | 外付ハードディスク | IODATA アイ・オー・データ機器

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    まとめ

    Appleの梱包がひどくて驚きました。緩衝材も全く入っていないというw
    AirMacは、発表当初UFO型の奇抜さで欲しいと思いましたが、壊れやすかったとか聞いてなかなか手が出ませんでした。今回のAirMac ExtremeはやはりMacBook Pro15インチがIEEE801.11ac対応ということでちょうどいいと思って導入しました!これ買った時にフォロワーさんから「白い巨塔」と言われて思わず笑ってしまいました。

    今日からブログ更新のTweetハッシュタグをつけることにしました。#mac_sugoです。よろしくお願いいたします!