[Mac]Apple、Macintosh発売30周年記念ページを公開!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Thirty Years of Mac

Appleが、Macintosh発売30周年記念ページ「Thirty Years of Mac」を公開しています。
Macintoshが発売されて昨日24日で30周年となりました。その記念ページが公開されていますね!Macの歴史を振り返る「Mac Timeline」やあなたの初めてのMacは?「Your first Mac」、ビデオ「Mac 30 – Thirty yours of innovation」が公開されています。

Macintosh30周年おめでとうございます!私もずっとMacを使い続けて24年にもなっていました。Appleが無くなりそうな時もずっとMac一筋でした。Windowsにはない魅力を感じていたからだと思います。その魅力がなかったらWindowsを使っていたと思います。やっぱり使っていて楽しい!と思うところがMacにはありますよね!

昔のMac OSの起動画面「Happy Mac」です。これを見ると嬉しくなってしまったものです。←ただの変態さんかも・・・

Your first Mac

記念ページには、「Your first Mac」(あなたの最初のMacは?)というアンケートがありました。私も答えてみました!

どのMacintoshをお使いですか?という問い私は「Macintosh SE」

あなたはどこにお住まいですか?もちろん日本

どのような使い方をしていましたか?

Macintosh SEが発売されてから今まで27年使っています!と出ました。実際は今年で24年です。

あとがき

私が使い始めて今年で24年になるのでした。随分長い間Macにお世話になっていることに改めて気づきました。Appleさんこれからも「シンプルで」「親しみやすく」「楽しい」Macを作って下さい!私はずっと使い続けますよ!

Apple,MacApple,Mac,Macintosh

Posted by tatomac