マイMacBook Proを保護するケースや保護フィルムを装着しました

P8310011

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハードケース

綺麗なMacBook Proの外装に傷をつけてもいいのだけどやはりカバーをつけることにしました。前のMacBook ProにはSpeckのハードケースをつけていましたが、今回はスキンシールにするかハードケースにするか悩んだのですが、ハードケースにしましたMS Factoryのハードケースです。目立つ色にしようかと思ったのですが、結局無難なグレーにしてしまいました。

MacBook Pro01

キーボードカバー

キーボードカバーはハードケースとセットになったやつにしようかと思ったのですが、一度つかってみたかったmoshiのキーボードカバーにしてみました。普通なら3000円なのですが、Amazonにアウトレット品があったのでそれを購入しました。アウトレット品といっても外箱に汚れがあるといったもので品質には問題はなさそうです。

KeyboardCover

MacBook Pro00

キーボードに合わせてぴったりになっています。

MacBook Pro02

やっぱり他の方も良いと言っていましたが、薄くて綺麗でとても良いですね。ちなみに上の写真ではまだ固定用のシールをはがしていません。

トラックパッド、アームレスト

トラックパッドとアームレストは意外に汚れますね。自分はマウスを使わずトラックパッドを使うためかテカテカになってしまいます。なのでトラックパッド保護にLENTIONのトラックパッド保護フィルムをつけています。MacBook Proのボディカラーと変わりない感じでなかなかいいです。以前使っていた保護シールよりよさそう。

TrackPad

MacBook Pro02

ひとこと

まだスクリーンにはフィルムを貼っていません。前モデルはコーティングが剥がれてしまうということがあったから貼った方が良さそうですけどね。失敗したことがひとつあります。ハードケースを装着したのはいいのですが、USB-Cハブが装着できなくなってしまうのでした。なのでケーブル式のハブを購入するかケースを外して使わないといけません。

MS factory MacBook Pro 15 2019 2018 ケース カバー

moshi Clearguard MB with Touch Bar (JIS)

LENTION MacBook Pro トラックパッド保護フィルム