[WP]過去記事紹介するために新たに「Buffer My Post」を使ってみました!

Wordpress logo

スポンサーリンク

スポンサーリンク

過去記事紹介ができない

WordPressで過去記事をSNSに投稿できる「Tweet Old Post」とか「Tweetily」を使っていましたが、WordPress 3.8にアップデートした後、使用できなくなっていました。

[WordPress]プラグイン「Tweetily」で自動過去記事ツイートが出来なくなりました | Macと過ごす日々wp

Bufferを手動で試してみるけど・・・

過去記事紹介をプラグインからBufferに変えて投稿してみたりしたのですが、どの記事を流すかで悩んでなかなかうまくいかずに途中でやめていまいました^^;

Buffer My Postを知る!

調べていくうちにWordPressでBufferを使って投稿するプラグイン「Buffer My Post」を知りました。

WordPress › Buffer My Post « WordPress Plugins

このプラグインを知ったのは「yutasano.com」さんでした。
Tweetilyが使えなくなった人に朗報!!Buffer My Postを使って過去記事を自動ツイートできるよ!!

このプラグインを使うにはBufferで「Buffer App Access Token」を取得してこないといけません。

プラグインを使ってみて

このプラグインのいいところは一時的にBufferに投稿される記事が溜まるようになっているので、例えば過去のセールやキャンペーンの記事が流れないように削除したりすることもできます。これがTweetilyやTweet Old Postと違うところですね。

[お知らせ]
Twitterでのブログ更新や過去記事紹介はこれから@tato3104_macで流していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。