OS X Marvericks 10.9.2が公開されました、Facetimeオーディオもいいけどこちらが重要!

2017年8月8日

Mavericks

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FacetimeオーディオがMacでも

OS X Mavericks 10.9.2が公開されましたが、iOS 7のみで利用可能だった「FaceTime オーディオ」が、FaceTime for Macでも利用可能になりました!

OS X Mavericks 10.9.2から、FaceTime オーディオ(FaceTime 音声通話)の利用が可能に | Mac OS X | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

SSL接続の脆弱性が修正

Facetimeオーディオもいいですが、iOSと同様の問題でしたSSL接続の脆弱性についても今回のアップデートで修正されます。実際やってみました!

Mac Rumorsさんでテストサイトがあったのでアクセスしてみました。まずは10.9.1Safariでやってみるとこんな注意書きが!すぐにパッチをあてて下さい!
10.9.1から
10 9 1 Safari

10.9.2にアップデート後アクセスしてみるとSafeと表示されました。
10 9 2 Safari

まとめ

アップデート出たばかりだから不具合が恐いと言っている場合ではないと思います。まずはこの脆弱性を修正してからだと思いますけどね。