一番気に入っている天気アプリ「そら案内」がXバンドMPレーダー予測表示に対応!

2017年8月8日

私のiPhoneのホーム画面1面に登録しているお気に入り天気アプリ「そら案内」。毎日天気のチェックにはこのアプリを使っています!

IMG 5446

そら案内 そら案内
価格: 無料
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


そら案内が、今日バージョンアップされてバージョン3.3.0となり、新たにXバンドMPレーダーの予測表示に対応しました。

IMG 5447

XバンドMPレーダーは、以前紹介した「Go雨!探知機」などを使えば可能ですが、それがそら案内でもできるようになったのはいいですね!

気になるゲリラ豪雨の情報をいち早くキャッチできるアプリ! | Macと過ごす日々wp

スポンサーリンク

スポンサーリンク

XバンドMPレーダーの予測表示

XバンドMPレーダーの予測表示ができるようになり、直近5分以内の降雨状況が確認可能になりました。XバンドMPレーダーの予測表示させる方法は、ホーム画面の右上の矢印マークを押します。
IMG 5451

画面中央にこの表示が出てきますので「天気画像」をタップします。
IMG 5452

ただしXバンドMPレーダーの範囲内じゃないと雨雲の動きは見ることができません。今日は範囲外だった。
IMG 5445

地域切り替え機能

今までは画面をフリックすることで切り替えていましたが、今回のバージョンアップで画面下部のドット長押しで地域を切り替えることができるようになりました。使いやすくなりました!

IMG 5448

tatoの思ったこと

XバンドMPレーダーを表示できるようになったのは非常にいいですね!今までいくつかのアプリを立ち上げて雨の予報を見ていましたが、これ一つで良くなりそうです。私のような仕事にはとても助かります!

そら案内 そら案内
価格: 無料
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


天気アプリ「そら案内」、直近5分以内の降雨状況が確認可能に – ケータイ Watch